2012年5月15日火曜日

右脇腹が痛い - 病気 - 教えて!goo


過去に、私が回答した方で、参考URLのような
症状の方もいらっしゃいました。

そちらにも書いてあるのですが、
私は整形外科に行っても内科に行っても、異常はなく、
1週間ほどしたら、治ってしまいました。
なったばかりのときは、寝てても痛くて、
座ってても、立っていても痛くて、
また、くしゃみや咳、笑う等により、激痛が走るため、
どうすれば良いのかと、泣きっぱなしでした…

整形外科の先生には寝ちがいのようなものだろうと
言われましたよ!

私の体験談ですが、参考までに…。

通報する

この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ありません。


犬のlarengeal麻痺

先日、病院に行って検査した結果、「腸炎」でした。盲腸になりかけていたようで危ないとこでした。
薬を飲み始めたら、痛みが驚くほど引いていきました。
右わき腹が痛くなったら、お早めに病院に行く事をオススメします^^

No.2ベストアンサー20pt

右脇腹の下の方だと最も考えられるのが盲腸(虫垂炎)ですね。患部を押して痛いのは圧痛といって虫垂炎の時の特徴です。またジャンプしたり振動を与えると痛くなるのも特徴です。

その他右脇腹では色々な原因があると思います。胆嚢や胆石,尿路結石,肝臓などです。胃はどちらかというと左側です。

早めに病院に行って精密検査をされることをお奨めします。

通報する


苦痛薬物vicoden

この回答への補足

先日、病院に行って検査した結果、「腸炎」でした。盲腸になりかけていたようで危ないとこでした。
薬を飲み始めたら、痛みが驚くほど引いていきました。
どうやらもう安心のようです^^

この回答へのお礼

盲腸ですか?(汗)
盲腸って、とても立っていられない位の激痛に襲われるものでは無いのでしょうか?
実は僕も、患部の場所からして「盲腸?」と最初は思ったのですが、「いやいや、そこまで痛く無いし」と、思いなおしていたのですが。。。

でも、押さえたら痛いし、振動させても痛いです。
盲腸の可能性があるんでしょうか? 心配になってきました。。。

回答、ありがとうございました。


コルチゾールと肥満

No.1ベストアンサー10pt

実は 先月に同じ悩みで質問をしました。

病院へ行ったものの原因が不明で
「しばらく続く様でしたら 血液検査を・・・」と指示を受けました。
幸い 一週間程で痛みは収まりました。

何かの参考になれば・・・
お大事に!!

通報する

この回答への補足

先日、病院に行って検査した結果、「腸炎」でした。盲腸になりかけていたようで危ないとこでした。
薬を飲み始めたら、痛みが驚くほど引いていきました。
どうやらもう安心のようです^^


この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の質問、読ませていただきました。症状がほとんど同じですね。
患部に違いがあるようですが(僕は右脇腹の下腹部に近い辺りです)、少し安心しました。
明日、病院行ってきます。



These are our most popular posts:

右脇腹の痛み - 専門家QA [All About プロファイル]

2012年2月4日 ... 昨日、ふと押したら痛い場所がありました。 その場所は、右脇腹の少し上で一番下の 肋骨の少し下辺り(一番下の肋骨に沿って)です。 押すと痛く、押さなければ何ともない です。 これはどこからくる痛みなのでしょうか。 また、心配なので病院に ... read more

LIVE A LITTLE !:右脇腹の痛みの原因は不明、肝臓へ転移が判明

2007年9月13日 ... 静岡駅に降りて階段に向かっている時に数日前から書いている右脇腹が痛みだして しまいました。これはいけないと思ってスタバのある待合室で少し休憩して、自分としては 大腸の狭窄のところに便とかガスがたまって痛みがあるのかなぁと自己 ... read more

右の脇腹が2、3日前から痛いです。 筋を痛めたのだけだと思う.. - 人力 ...

2007年1月22日 ... 右の脇腹が2、3日前から痛いです。 筋を痛めたのだけだと思うのですが年末年始の 暴飲暴食でもしかして肝臓が…?肝炎などもあるしなどと不安になってきました。 沈黙 の臓器だとも言いますし心配しすぎだとは思うの.. read more

右脇腹の痛み

はじめまして。 3~4日前から右脇腹(肋骨のすぐ下辺り)の痛みで困っています。 最初 は軽い筋肉痛のような感じで気 ... 病院に行った方がいいですね。いきなりCTやMRIを 撮ることはありません。問診と簡単な診察をされて、レントゲンを撮るで ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿